個人の方へ | 株式会社AMB|山梨県大月市を中心に建築塗装・内外装リフォームを行っております

〒401-0013 山梨県大月市大月3-8-26

0554-56-7311
お問い合わせ

個人の方へ

SM様邸外装工事 大月市内

SM様邸外装工事 大月市内

 

9月に入り過ごしやすい季節になりました。

季節の変わり目は体調の変化に気を付け、お体ご自愛くださいませ。

 

今月の紹介者様は地元大月での外装リフォーム工事です。

今回初回のメンテナンスで現状外壁4パターンで3色を2色に絞り、統一感と品のある近代的デザインにしていきます。

 

屋根施工:

ガルバ二ウム鋼板横葺きの表面は退色し汚れていますので高圧洗浄をして綺麗にします。

塗装は洗浄をしなかったり、下地が乾燥しないまま施工しますと密着不良がおこります。

上に塗る塗料も大事ですが、下地処理が一番肝心になりますので工程期間をしっかり厳守するのが基本となります。

 

乾燥後研磨をかけ、細かい付着物を除去し高密着のため素地に傷を付けます。

今回の仕様は高耐久鉄板屋根専用塗料で2回塗りで仕上がる短工期型です。塗料は高コストですが施工工程数を1工程削減できるため通常単価より低コストでできますのがメリットになります。雪止めはステンレスで塗装不可ですので綺麗に残しました。

光沢もしっかり出て耐久性アップです

 

外壁施工:

素地調整洗浄をし経年で硬化した目地材を打ち換えます。

3面接着防止のためブレーカーを確保し、目地強度をつけます。

塗装前は必ず密着試験をし、外壁材と塗料の相性を測定します。専用下塗り材でも特殊材質加工によっては剥がれる可能性が極めて高いので慎重に選定する事が大事になります。

高圧洗浄→シール施工前→シール撤去→

プライマー→シール新規打ちならし→下塗り→

中塗り→上塗り→使用材料

 

付帯部施工:

破風、樋、軒天の細部は建物の品格が現れる大事な部分ですのできっちりと専用塗料で綺麗に仕上げます

 

最後はベランダ床FRPの防滑仕上げを塗装し完成です!

 

 

 

施主様にも色の打ち合わせから色々検討していただき、最終的にとても気に入っていただきました!

外壁が3パターンと4色から2色に統一して、弊社のテーマカラーもアクセントに入り、モダンなデザインへ変化しました。

施工難易度は高いですが、外壁と付帯部に3分艶という品のある仕上がりは建物にオーラみたいなものが出て美しいです❊

 

今年も残り少なくなってまいりましたがまだまだお客様のご要望に応えられる上品な作品を仕上げさせていただきたいと思います!

施工前

 

施工後

 

総合トップはこちら

内装工事はこちら

Instagram